*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫)220419 ほっけとお薬味の混ぜご飯

今朝は、早すぎる時間帯に目覚めてしまった。だいたい早かったとしてもごはんが炊きはじめられてぐつぐつ音がしていたり、炊き上がる直前のごはんの匂いがただよっているくらいに、目が覚めるのに、、どうしたのだろう。しーんとしているお台所に足を運んだら、カーテンの隙間から真っ白な明るい光が差し込んでいるのに気がついた。外の世界はお月様が輝いていた。お月さまに呼ばれたのかな、なんて思えば、素敵だね。まさに月光、、こころはしばし、ベートーヴェンの世界に入り込む。

さあ、あさひがまぶしい、急いで動こうっと。

✳︎主人のお弁当

ほっけとお薬味の混ぜご飯。お薬味は、みょうが、しょうが、大葉、葉玉ねぎ。あとは、ウィンナー、卵焼き、生姜の甘醤油漬け、梅干し

f:id:gatemusubento:20220419065420j:image

ほっけ焼きたて。ちょっとこがした。

f:id:gatemusubento:20220419065433j:image

熱々をほぐす。ほっけは身がとりやすいから助かる。

f:id:gatemusubento:20220419065442j:image

お薬味ごはん、葉玉ねぎの、葉の部分も、玉ねぎの部分も、少しずついただく、、。

f:id:gatemusubento:20220419065456j:image

下の空は、5時半くらい、もうすっかり明けた空。南西の空、低く、お月様。

f:id:gatemusubento:20220419065534j:image
f:id:gatemusubento:20220419065540j:image
f:id:gatemusubento:20220419065545j:image

✳︎先日のピンクムーン、お月様ではなくて雲のほうが桃色に染まってみえた

f:id:gatemusubento:20220419071408j:image
f:id:gatemusubento:20220419071413j:image
f:id:gatemusubento:20220419071416j:image