*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫)220729 喜び

昨日は連絡もないまま帰りが遅かった主人。22時近くなって電話があってひと安心した。何かあれば連絡が入るだろうとは思うものの、無事なら連絡ほしいとメールをしても電話をしても、応答なしなので、職場か知り合いに連絡しようか、でもなんでもなかったら騒ぎ立てるだけ迷惑をかけてしまうしと、心が騒がしかった。もう少し落ち着けるようになりたいな。

遅くなったのは、仕事で事故があったからだった。無事だったので万事オッケー、だけどほんとに心配したらきりがない、、心配ばかりだな。

でも、無事であることを何度も喜ぶことができるんだから、幸せって思えばいいのかな。

「少女パレアナ」という本を思い出した、どんな状況下にあっても喜び、感謝できる子、あの子だったらどうやって喜ぶかしら、きっと、喜べるはず。喜び、幸せは、置かれた環境によって作り出されるものではないんだな、私たちの心がとらえるものなんだ。

✳︎主人のお弁当

サバとお薬味の混ぜごはん。それに、おから、鳥もも肉の塩焼き、きんぴら、じゃこ天大根にんじんこんにゃくごぼうの煮物、大根の皮の漬物、こんぶ

f:id:gatemusubento:20220729080548j:image
f:id:gatemusubento:20220729080607j:image

今朝も空は青かった、綺麗。

南風、白い雲、蝉時雨、今日もよろしくね。