*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫)220415 お肉でパンパン

今日は豚丼。お肉メインで、それにお野菜を炒め合わせて、ご飯にのせたら、お弁当箱がパンパンに、、。パンパンになっちゃった、あんまり多くても大変だよね、ごはん少し取り出したほうがいいよね、と聞けば、お願いします、パンパンでお願いします、とのこと。お肉ならたくさん食べれるらしい。

✳︎主人のお弁当

今日は豚丼のお弁当、お肉のほかは、みょうが甘酢漬け、しょうが甘醤油漬け、大根の皮の漬物、梅干し

f:id:gatemusubento:20220415063942j:image

豚丼は最後にコショウ少々するとおいしくなる。コショウはほんとにくしゃみがでるから、気をつけて、瓶をトントントンっ指で打ってふりかけた。
f:id:gatemusubento:20220415063945j:image

今朝はひんやりしているから、今日は冬の上着があるといいね。

主人のお仕事は今週あとふつか。怪我せず無事でいてください。気をつけていってきてください。

f:id:gatemusubento:20220415063948j:image

この間、葉玉ねぎを見つけた市場で手に入れた、お花の寄せ植え。小さなチューリップのつぼみが膨らんだきた。柔らかな葉っぱが可愛い、お花が楽しみ。
f:id:gatemusubento:20220415063939j:image

こちらは、薔薇。ニコロ パガニーニ。こちらも蕾が膨らんできてる。赤い葉がついた枝先にお花が咲くのだと、薔薇を育てているご婦人に教えてもらったことがある、ほんとにそう。
f:id:gatemusubento:20220415063937j:image

芽吹いて、花咲く季節、素敵だな。