*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫)220808 夏休みまであと三日

今朝は寝坊してしまったけれどなんとかお弁当は作った。主人も慌ててマスクを忘れそうになりながら、出発。今週はあと三日、そうしたら夏休み。怪我なく、無事に乗り切れますように。

✳︎主人のお弁当

焼き鮭、こんにゃく煮、切干大根、卵焼き、レタスとじゃこのサラダ、梅干し
f:id:gatemusubento:20220808063456j:image

友人Aさんからいただいた、とうもろこし。昨日、茹でたらとても甘くて身がぷりぷりしていてびっくした。叔父様が丹精込めて育てられたのだそう、こんなに美味しもの、ありがたく、いただきます。
f:id:gatemusubento:20220808063459j:image

昨日日曜日はとうもろこしを食べてから、、またプール。娘4歳がいるかちゃんになって跳ねる。朝は曇っていたから、お水がちょっと冷くて気持ちいい
f:id:gatemusubento:20220808074303j:image

トレビの泉、、ではないな、ぜんぜん違う、もっと凄まじくお水が流れているもの。あの彫刻、素晴らしいだろうな、いつかこの目にしてみたい、行きたいな
f:id:gatemusubento:20220808063514j:image

チョロチョロの泉でチャプチャプ
f:id:gatemusubento:20220808063525j:image
雲がぽふ、と乗ってるみたい、可愛い

f:id:gatemusubento:20220808063502j:image

暑さも戻って、週の始まり

あと一息、少しずつだけど進んでる、