*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

✳︎家族あさごはん✳︎日曜日のおうちごはん220313

今朝はサンドイッチ。お休みの日は、パンとかスパゲティとかなんとなく洋食っぽいものが多くなる。昔の人みたいだけど、ちょっとだけ特別な気持ち、遊びごころみたいなのが、そうさせるんだな。

✳︎家族のあさごはん

サンドイッチは、きゅうりとキャベツの塩もみとスクランブルエッグとカリカリベーコンを、トーストにはさんだもの。あとは、にんじんトマトパプリカピーマンのスープ。りんご。

f:id:gatemusubento:20220313112540j:image
美味しいって言ってもらえた。
f:id:gatemusubento:20220313104202j:image

娘4歳は、りんごから。
f:id:gatemusubento:20220313104156j:image

遊んじゃダメよ、置いておいて見るだけよと言ってから、この木はなあにときけば、釣りだよ、とのこと。いいじゃない、うまくできてる!なんてまた盛り上げてしまった。食事に集中集中。
f:id:gatemusubento:20220313104153j:image

ごちゃごちゃのお台所で、おかわりをつくるところ。8枚切りの食パンを2枚におろしてからトーストしたものを、ひろげて、塩もみきゅうりにマヨネーズ入れたのをのせて、
f:id:gatemusubento:20220313104150j:image
f:id:gatemusubento:20220313104213j:image

カリカリにしたベーコンを並べて、
f:id:gatemusubento:20220313104228j:image

スクランブルエッグ、今日は残っていた絹さやもいれてオリーブオイルにバターをたっぷり溶かしたところで、じゃっと作った。これを、ベーコンの上にのせて、
f:id:gatemusubento:20220313104148j:imagef:id:gatemusubento:20220313104234j:image

もう一枚のパンでふたをして、両手でぎゅっと押さえつけて、少しつぶして、好きな感じにカットすれば、できあがり。たまごの塩コショウとベーコンの塩っけだけ、他にはとくにあじつけなし。
f:id:gatemusubento:20220313104231j:image
f:id:gatemusubento:20220313104210j:image

きゅうりの緑、まぶしかった。

f:id:gatemusubento:20220313104216j:image

にんじんにパプリカ。今日は、情熱の、真っ赤なスープ。元気にね。
f:id:gatemusubento:20220313104225j:image

フリーマーケットで綺麗な布が売ってるよ、との電話。行く行く!