*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(娘)220316

今朝はお弁当のお肉を味見させると、うぇーと第一声の娘4歳、味付けを変えたら満足。なかなかごはんの大切さ、ありがたさをを伝えられない。食べられない子が世界に日本にもたくさんいるんだよと、いくら口でいおうが、行動がともなっていないのだもの、分かるわけがないんだな。娘が悪いんじゃない。自分だけよければいいんじゃないだよ。ほんとのあたたかい心のわかる人になってほしい、私ら親の姿勢しだいなんだろうな。

✳︎娘のお弁当とおやつ

ケチャップ味のお肉パプリカ、ブロッコリーにお塩、にんじんコンソメ煮、大根の皮の漬物

f:id:gatemusubento:20220316082115j:image

f:id:gatemusubento:20220316082219j:image

にんじんを煮ているところ、ローリエの葉っぱを入れると一段と美味しくなるし、なんか料理上手になったような気分になっていい。

✳︎おやつは、りんご

f:id:gatemusubento:20220316082519j:image

さあ、今日は水曜日、もうひとふんばりね!

早くいこ。