*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫&娘)220512 空想家

今日は体調を崩してしまいめまいがする。そして下まぶたが腫れていて違和感がある。たいしたことはないのだけれど、ちょっと気持ちが弱まる。そして、ひとり激励会が始まる、忙しい頭の中。。

1週間くらい、南の島か人里離れた山奥で、ぼーっとして過ごしたいななどと思ってしまう。私はかなりの空想家だと、この間気がついた。昔から言われることがあったのだけど、空を見ていろいろ考えているだけなのにと思っていた。けれど、まさに、空を見て物想いにふけっているのが空想なんだな、と、空想という単語をみて、ふと気がついたんだ。横たわってずうっとずっと空をみていたい。青くて、透明な空、ただ見ていられるだけだなんて、贅沢な過ごしかただと思うな、、けど、午後もがんばろうっと。

✳︎主人のお弁当

長ねぎ油揚げ鶏肉のきつね丼。ひじき、ウィンナー、新じゃが甘辛煮、大根の皮の漬物、梅干し

f:id:gatemusubento:20220512073235j:image

✳︎娘のお弁当とおやつ

おにぎりふたつ、おかかしらす、ゆかりしらす。油揚げ鶏肉煮物、卵焼き、ミニウィンナー、厚揚げ煮、きゅうりにんじん塩もみ、大根の皮の漬物、清見オレンジ

f:id:gatemusubento:20220512124951j:image

おやつはバナナ

f:id:gatemusubento:20220512125000j:image

いつも横で眠ってくれている猫、癒し半分、羨ましいの半分、おなかをふにふにしたり、手を引っ張ってみたりして、遊ぶ。猫の方も私の肩をトントンとたたいてきたりする。
f:id:gatemusubento:20220512073238j:image

いつかの河津桜が実をつけた

f:id:gatemusubento:20220512073222j:image
f:id:gatemusubento:20220512073244j:image

さくらんぼの実る頃♪ かな、、私は一人暮らしが長かったのだけれど、気分のいい時、シャンソンなんかを聴いて過ごしていたもの、、懐かしいな。