*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

✳︎娘お昼ごはん✳︎春休みのおうちごはん220325

今日はおひさまさんさん、ベランダで遊ぶ娘4歳。お箸(はし)が転がるんじゃなくて、歩くだけ、目が合うだけで声をあげて笑って、、平和な笑顔がまぶしいな。

✳︎娘のお昼ごはん

アブラカレイの煮付けをごはんにのせてブロッコリーの芽とにんじんの葉っぱと白ごまを少し散らして、完成。あとは、さつまいも煮、にんじんコンソメ煮、ほうれん草とベーコン炒め、大根の皮の漬物、りんご。

f:id:gatemusubento:20220325140011j:image

にんじんの葉っぱ。はむはむ噛んでみると、三つ葉みたいな香りで口いっぱいになる。

f:id:gatemusubento:20220325143622j:image

f:id:gatemusubento:20220325140018j:image

フォークをおもちゃにさして、、危ない、けどちょうどぴったりはまってる、ちょっと感心。

✳︎朝ごはんも、、

パパのお弁当の豚バラの残りでまぜごはんに。それにさつまいも、りんご。

f:id:gatemusubento:20220325151503j:image

毎回同じようなものになってしまってごめんねと思うけど、しかたないな。

✳︎ママ朝ごはんは、、

娘の残したりんごとハーブティーハーブティーはハイビスカスとローズヒップのもの、ココアがなくなったから戸棚の奥からひっぱりだしてきた。酸っぱいのだけど、、お肌にいいのだとかで、ほんとかな。

f:id:gatemusubento:20220325142056j:image

ティーパックの中身のほうは、お皿にあけてお砂糖かけてレンジであたためて、レモンをギュっとかけると甘酸っぱいソースのようなジャムのようなものになる。

f:id:gatemusubento:20220325151708j:image

おいしーいと娘と味見していたらすぐ無くなった。簡単だもの、またつくろう。指が甘酸っぱい、いい香りになったね。

f:id:gatemusubento:20220325151719j:image

さあ、後半戦、乗り切れば、明日はお休み✳︎

あとふんばり!