*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫)220304

今日から新しい現場。初日だから早めの出発。現場入りすることを、乗り込み、といったりする。同じ隊、若い衆、親方、ともども、みんなで乗り込む。どんな場所でどんな人がいて、仕事がどうであれ、無事でいること、さいあく物を壊そうが誰かをぶん殴ろうがいいんだから、まずは体があってこそ、と言って送り出した。

✳︎主人のお弁当と朝のおにぎり

メカジキのトマトソテーにパプリカ混ぜて、魚の練り物生姜醤油、三つ葉カニカマほぐしたのにポン酢、ローストビーフにお塩とレモン、大根の皮の漬物、生姜の甘醤油漬。

あるもの詰め込み方式で作った。

f:id:gatemusubento:20220304055102j:image

レモンがすごい。冷蔵庫で1ヶ月くらいピンピンしてるから、ちょっと使いたい時に助かる。とってもいい香り。

✳︎おにぎり

しゅたっ、とね。いってらっしゃい!

f:id:gatemusubento:20220304055056j:image

f:id:gatemusubento:20220304055105j:image

朝はあちこちめちゃくちゃになる。片付け片付け。

f:id:gatemusubento:20220304055110j:image

東の空。金星さん、みーつけた。朝早いとやっぱりいいね。