*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫)220214

昨夜から今朝にかけて冷たい雨が空を濡らした。だけど冷たさの中に雪解けのようなうるおいを感じる。なんでだろ、冷たいけれど、なにかが違う雨に感じる。

今日は疾風感(しっぷうかん)満点のいちにち。あれやこれややることがぎゅうぎゅう詰め。こんな時は、駆け抜けるっきゃない。前に前に、ひたすら進むのみ。

✳︎主人のお弁当と朝のおにぎり

メインおかずは、まぐろのしょうが煮、あとは、卵焼きに、だいこんにんじんこんにゃく煮たもの、しょうがの甘醤油漬け、大根の皮の漬物、梅干しと昆布。

f:id:gatemusubento:20220214061746j:image

膝(ひざ)を痛めることが多いから、しょうがが痛みを和らげてくれるらしいから、しょうがを取り入れている。体を暖めてくれるしね。

おにぎりは、赤紫蘇、梅干し、大葉。今日もよろしくお願いします。

f:id:gatemusubento:20220214061754j:image

f:id:gatemusubento:20220214062847j:image

おはよう、雨雲。

f:id:gatemusubento:20220214062853j:image

雨に濡れる道路。

滑らないように、事故に気をつけて。特に現場の中での事故、危ないからね。いってらっしゃい。