*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫&娘)220218

今朝も綺麗なお月様。昔の人もいまの人も、あちらの人もこちらの人も、月を眺めてものおもい、心通わせられるなんて、時も場所も超えて、、と、空想に、いつまでもいつまでもひたっていたいけれど、現実に戻らないと。

✳︎主人のお弁当と朝のおにぎり

今日はさんまの蒲焼きがメイン。あとは、おから、ごぼうの唐揚げ。そして、梅干し、たくあん。きゅうりの漬物。

f:id:gatemusubento:20220218065023j:image
朝のおにぎりは赤紫蘇と梅干し大葉。
f:id:gatemusubento:20220218065031j:image

アルミホイルがなくなって最後の切れ端が丸まって光を反射させている。もやがかかってる。

f:id:gatemusubento:20220218065034j:image

西の空にお月様。

f:id:gatemusubento:20220218065020j:image

東の空にお星様。そらに飛んでいきたい。

✳︎娘のお弁当とおやつ
娘もさんまの蒲焼きのお弁当。娘にはマッシュポテトをつくった。あとは、きゅうりやら、ごぼうやら。それに大根の皮の漬物。

f:id:gatemusubento:20220218070808j:image

おやつは、バナナ。
f:id:gatemusubento:20220218065011j:image

昨日は現場で事故があったとかで、帰りが遅かった。無事は確認できていたからいいのだけど、バタついた現場は事故が続く。引き続き、警戒。

夜勤の人もいれば、高所や地下、水の上、水の中、遠い地で、いろんなところで働いている人がいる。無事でいてくれたら、ただそれだけが、ほんとうに嬉しいことなんだ。

気をつけていってきてください。