*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(娘)220304

今朝は娘4歳、寒いお風呂に入りたいというから、お風呂を沸かして、ドボン。♪となりのトットロ♪トットーロっと、ご機嫌で何より。

✳︎娘のお弁当とおやつ

メカジキトマトソテー、れんこんのきんぴら。おにぎりみっつ、こんぶ、たらこ、青菜のもの。あとは、むいたおみかん。

f:id:gatemusubento:20220304074917j:image

みかん、オレンジ色、鮮やか。生まれたまんまそのままで、完璧な美しさ。撒く(まく)ことも刈ることもしないけれど、こんなに美しく装ってる。それならば私たちに必要なものが与えられないわけがないんだ、いやもうすでに与えられているんだってね。ほんとにそう、思い悩むことはないんだ。

✳︎おやつ

今日はあんぱん。お弁当箱にすきまがあるから、こんぺいとうもちゃらちゃら入れて鶴も入れて。まあいっかね。

f:id:gatemusubento:20220304075324j:image

さあ、次いこう!