*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫)220221

今朝は起きるのが遅かった。こういう時はお弁当作りはまず焼くところから。時間は過ぎていく、フリーズしてる場合じゃない。魚焼きグリルで、シャケやらメカジキやら、何かの小さなかたまり肉なんかを同時に焼く、なんでもいいから作るんだ。あとは、炒めものでもしている頃には、何をメインおかずにしようか決まってる。

✳︎主人のお弁当と朝のおにぎり

メインは豚肉のステーキ、素敵。あとは、三つ葉と大根の葉っぱとじゃこおかかを炒めてをごまとポン酢で味付けしたもの、それとおから、ごぼうの唐揚げ。しょうがの甘醤油漬け、梅干し、たくわん。

f:id:gatemusubento:20220221062645j:image

おにぎり。赤紫蘇、梅干、大葉。今週も始まったね。
f:id:gatemusubento:20220221062708j:image
f:id:gatemusubento:20220221062706j:image

西の空。ぽつんとお月様。
f:id:gatemusubento:20220221062703j:image

東の空。

今朝は少し寒さの中に暖かさが混じってるような何かがうごめいてる感じ。

いってらっしゃい!気をつけて。今日も無事にいって帰ってきてください。