*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫)220804 トンカツのお弁当

今朝はピシッゴロゴロゴロゴロ、ドーン、ピカッと、雷が響くなか出勤していった。雨は作業するのにやっかいな面もあるけれど暑さが落ち着くかな、、気温がさがるといいねと話しながら見送った。

朝いち、雨の降る前に、窓の向こうの電線に白鷺(しらさぎ)の姿。水辺のある公園が近いので時たま姿を見かけることはあるけれど、いつでもお目見えするわけではない、真っ白な体、木々の緑に浮き立つよう、綺麗だね、なんだか縁起がいいみたいよ、今日いちにち素敵な日となりますように。

✳︎主人のお弁当

トンカツのお弁当。それにレタスサラダ、煮卵、レンコンの素揚げ少し、こんぶ、たくわん

f:id:gatemusubento:20220804074844j:image

スジを取るために包丁でトントンしていたらお肉がとっても大きくなった。

今日は私が面接だからトンカツ、トンカツ食べてうまくいくように願っておいてねと伝えたら、わかったよと、落ち着いて、余裕を持ってねと言われた。ありがと、だめもとなんだ、好きなようにやってみる

f:id:gatemusubento:20220804075702j:image

今朝の空、南の空、

雷ゴロゴロ、あなたも毎日落ち着かないよね、

今日もよろしくお願いしますよ、と。

いちにちはじまってる、つぎ行くよー✳︎