*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫)220611 大葉と梅の混ぜご飯

昨日金曜日はクリーニング屋さんがまわりにきてくれる日。夕方ピンポーンの玄関の呼び鈴が鳴れば、娘4歳が駆けていく、パパだ!と。『どちらさまですかー!』と大きな声、少しうなだれて戻ってきて今度はママが応対、パパじゃなかったね。

もう一度ベランダに出て、空を飛ぶ飛行機を眺めては、わあとかきゃーとか叫んでは夕暮れ時をゆっくり過ごす。ピンポーン、良かった、今度は本当にパパだろう、ふたりで向かえば、そうその通りパパでした。

いやー今日はさあ、サイアクだったよ、、と話し出すけれども、そこはいったんストップ。なぜなら、まずは、はじめは娘の時間だから。大人の話はまた後で、あい、ごめんなすってと。

金曜日は私は仕事終わりでのんびりになるけれど、主人はもういちにち、翌日、土曜日がある。早めにみんなで就寝、早起きして、さあラストいちにち、今日も無事に帰ってきてください。いってらっしゃい。

✳︎主人のお弁当

梅と大葉のご飯、おでん、豚肉甘辛炒め、レタスとじゃこのサラダ、オレンジ、大根の皮の漬物、しょうが甘醤油漬け、こんぶ

f:id:gatemusubento:20220611071456j:image

暑さでお昼ご飯を食べるのが大変だとのこと。休憩時間は短いし、体が熱くなって、食が進まない。梅ごはんが美味しかったというから、今日も梅ごはんに。最近は体もつるし、熱は引かないし、まだ夏本番ではないけれど要注意、体を大事にしていこう。

f:id:gatemusubento:20220611071454j:image

昨日の夕方。飛行機が次々に飛んでは消え、また現れて。キーーン、飛んでいく、どこに行くのかなあ。
f:id:gatemusubento:20220611071451j:image

今朝の空、東の空。曇っているね。

空は、晴れているか雲が出ているかのどちらかなんだな、とね、今朝ふと思い至ったよ。どちらであっても空は空だし、私も私、そのもの自身に変わりはないのだろうなと、そのもの自身、自分自身がどうあるかで色々なことが変わってくるんだ。今日もいちにち、素敵にすごそう✳︎