*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫)220412 いつも通り

たっぷり眠った日の朝は世界が違って見える。潤った綺麗な朝の空気、息を吸えるだけで嬉しくなる。いつも同じではないのだろうけれど、この世界は、私はいつも通りに戻った気がする。ほんと、ほんの短い時間の流れのなかで、どうしてこんなに、気持ちは揺れ動くのだろう。悠然(ゆうぜん)と、おだやかに、日々を過ごせたらいいのにな。

✳︎主人のお弁当

焼いたあじの開きと三つ葉の混ぜごはん。それに、お魚の練り物と大根にんじんの煮物、じゃがいもごぼうひき肉の甘辛煮、大根の皮の漬物、こんぶ、梅干し

f:id:gatemusubento:20220412063146j:image

昨日のお弁当、ほっけの混ぜご飯がおいしかったと言ってくれたので、今日も混ぜごはん。

f:id:gatemusubento:20220412063317j:image

ごはんを混ぜているところ。これにお醤油を、たらして、白ごまをもみつぶしながらパラパラふって、できあがり。

f:id:gatemusubento:20220412070114j:image

青い空。青い青い、綺麗。

いちにち、はじまってる。