*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(娘)220302

今朝は娘4歳がはちみつをたっぷりいれたヨーグルトをカーペットにこぼしたものだから、朝からごしごし水拭き、乾拭き(からぶき)。本人は楽しげで、ほんと、何よりなのだけど、、。

✳︎娘のお弁当とおやつ

おにぎりみっつ、ほうれん草としらすをまぜたものと、こんぶをふたつ。ぶりの照焼、人参の煮物、大根の煮物ひき肉あんかけ、れんこんのきんぴら、大根の皮の漬物。

f:id:gatemusubento:20220302074015j:image

れんこんのきんぴら、昨夜食べたら、おいしい〜と気に入ってくれた。良かった。

✳︎おやつは、りんご。

りんごは変色しないように塩水につけて、あとは銀色のアルミ箔の下に保冷剤をしいて冷たくなるように。保冷剤はケーキ購入時の小さめのをお弁当箱の大きさにあわせていくつか組み合わせるとうまく底にしけていい。

f:id:gatemusubento:20220302075502j:image

f:id:gatemusubento:20220302074012j:image

主人は朝必ずアイスコーヒーを飲む。今日は慌ただしくて飲めていなかったみたい。置かれたままのコーヒー。現場はもう始まってるだろうな、朝礼かな。

今日もいちにち安全でありますように。