*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫)220730 出張の話

昨日は主人から出張の話が出た。いまの仕事の後、地方の応援に行くそうで期間はまだ分からないとのこと、、。まだ本決まりではないそうで、明日日曜日に食事の席でおおかた話を詰めるそう、どうなるのかな。これまで夜勤はあったけれど、出張は初めてのこと。娘4歳が寂しがるだろうな。

次から次へと、色々なことがあるものね。

✳︎主人のお弁当

焼きうどんと、あとは、ツナとレタスのサラダ

f:id:gatemusubento:20220730092133j:image

食べる時間が短いからざっと食べられるものが良いそうで、今日はおうどんに。食欲も出ないそうだけれど、食べないと倒れてしまう。頑張ってと願う。

娘には、昨日のお昼に、とうとう大根の皮の漬物でおにぎりを作らされた。

f:id:gatemusubento:20220730095136j:image

混ぜごはんのおにぎりを食べた後に、大好きな大根の皮の漬物をポリポリしながら、これでおにぎりをつくってほしいという娘。何度か聞き返しても繰り返すので、しかたないと作ってみれば、これがいいと、かぶりついてくれた。そんなにおいしいものかしら。
f:id:gatemusubento:20220730095142j:image

べたべたするからお皿に乗せて持って食べてみたいという。最初は良かったけれど、最後はお顔がご飯粒だらけ、やっとスプーンに移ってくれた

f:id:gatemusubento:20220730095139j:image

最後はオレンジを遠くから無理にとろうとして、カタン、カシャン、ダバー、とすごい早業でいろんなものを倒しておしまい、、。色々自分でしてみたいお年頃、やってみて、やらかすまでがワンセット、何事も経験だね

f:id:gatemusubento:20220730095200j:image

朝の雲、東の空。

暑くなってきた、大丈夫かな。

娘のおしゃべりがとまらない、、よし、プールにでも行きましょうか、水遊びでパワー炸裂と致しましょう。