*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫&娘)220225

昨夜は寝る前に、ごんぎつねを読んだ。火縄銃を構えて、ドン。土間にかためておいてある栗をみて、ごん、おまえだったのか。。

家族みんなでシーンとしてしまった。悪いことばかりしているようにみえても、そうではない面もあるんだね、なんてお説教みたいに話したけど、胸の奥に涙が詰まってて苦しかった。

✳︎主人のお弁当と朝のおにぎり

青菜ごはんに焼いたほっけをほぐしてのせてのりをかけて、あとは、オムレツ、しんじゃがにんじんの煮たもの、大根の皮の漬物、梅干し、こんぶ、しょうがの漬物

f:id:gatemusubento:20220225072246j:image

おにぎりは、赤紫蘇、梅干し、大葉。

f:id:gatemusubento:20220225072249j:image

✳︎娘のお弁当

おにぎりよっつ、たらこ、青菜、ゆかり、ほっけをまぶしたもの。あとは、オムレツ、しんじゃがにんじん、大根の皮の漬物、ブロッコリーにお塩。
f:id:gatemusubento:20220225072240j:image

おやつはバナナ。
f:id:gatemusubento:20220225072238j:image
f:id:gatemusubento:20220225074253j:image

今朝はお月様は南南西の空高く。
f:id:gatemusubento:20220225074334j:image

東の空。なんにもないみたいだけど、金星が隠れてる。

仕事で色々あるみたいけれど、大丈夫、ちゃんとうまく行く、だから、気をつけて、いってらっしゃい。
私も今日はいってくるのだ。

金曜日だ、もうあとひといき!