*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫&娘)220224

今朝は曇り空。だいぶ朝は明るくなったけれど、まだまだ空気はひやっとしている。

いまの現場があと数日で終わりだそうで、終わりじまいといって、終わりに向けてバタバタあれやこれや忙しくなる。そんな時なのに手伝いの人がふたり減ったとか。忙しくても、慌てないで、安全第一で。自分の体の安全ね。いってらっしゃい。

✳︎主人のお弁当と朝のおにぎり

今日はトンカツ!あとは、キャベツの千切り山盛り、他はこまごま、たくわん、こんぶ、梅干し、大根の皮の漬物、しょうがの甘醤油漬け

f:id:gatemusubento:20220224071637j:image

続くおにぎりは、いつも通り、赤紫蘇、梅干し、大葉。

f:id:gatemusubento:20220224071735j:image

✳︎娘のお弁当とおやつ

今日はサンドイッチ。この間うちで食べたオープンサンドをお弁当に持って行きたいとのこと。サンドイッチのお弁当ってなんだか難しい。水分がしみたりしないのか、おなか足りるのか、ポロポロ落とすんじゃないかとか、ちょっと心配。まあやってみる。

f:id:gatemusubento:20220224072247j:image

おやつはバナナ。

f:id:gatemusubento:20220224073605j:image

こんな風にくるむと、バックみたい!といって、腕にかけて歩いて、喜んでくれる。

f:id:gatemusubento:20220224072310j:image

f:id:gatemusubento:20220224072333j:image

おはよう!曇。いちにち始まったね。