*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(娘)220615 健康でいよう

昨日一昨日と私は体調を崩してしまった。お薬が合わなかったのか腹痛やら気持ちが悪いのやらで、主人いわく、のたうちまわっていたそうで、確かにバタバタしていたのだった。

過ぎ去ればなんとかなると思っていた通りに、最終的にはなんとかなったのだけれども、主人に仕事を休んでもらう事態になってしまった。

家族単位で生活しているのだから、それぞれが健康であることは大切なことだとあらためて思った。

主人には仕事を今日まで休んでもらって保育園の送り迎えをしてもらい、助かっている。

さあ、お仕事開始。気持ちを入れ替えて、体調整えて、色々がんばろう✳︎

✳︎娘のお弁当

しゃけのおにぎり、卵焼き、オレンジ、大根の皮の漬物

f:id:gatemusubento:20220615092109j:image

おやつは、バナナ
f:id:gatemusubento:20220615092112j:image

昨日はパパが娘4歳のお弁当とおやつを作ってくれた。ごはんに焼肉をのせて、大根の皮を添えて、おやつは、バナナで。写真を撮りたかったけれど動けなかったので撮れなかった。

娘とその父と2人、心配そうにしながら、娘もとてもいい子になってくれて、それが嬉しいと言うよりも、切なかった。病気でたたかっているお母さんや子どもやそういう家庭もやまほどあるのだろうな。私もがんばらなくちゃ。

f:id:gatemusubento:20220615092525j:image

最近の空、ベランダから南をのぞめば、飛行機が飛んでいった。