*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(娘)220616 薔薇色の空

今日は夕暮れ時、空が薔薇色だった。来週には夏至を迎えようとしているのだもの、もうほんとに日が長くなっているんだな。さまがわりしていく空を眺める時間は、贅沢なものだね。

主人も私も帰りが遅めだったので、自治体のボランティアのかたに保育園のお迎えとその後私たちが帰るまでの預かりをお願いしていたのだけれど、帰宅して、ボランティアのかたをお見送りして、その後まだ空が明るいので、公園に繰り出した。

娘4歳、同じ年頃の子はもうだいぶ自転車に乗り始めているというのに、娘はまだ三輪車を愛用中で、すましたお顔をしては、きこきこきこと超特急で走り回っている。今夕はパパに押してもらってきゃーきゃーと、嬉しそうだった。

✳︎娘のお弁当

焼き肉のお弁当、オレンジ、卵焼き、ふかした小さな新じゃがにお塩ふったもの、大根の皮の漬物

f:id:gatemusubento:20220616204911j:image

✳︎おやつは、バナナ

このバナナはなんだか格好いい、ピシッと決まってる。

f:id:gatemusubento:20220616204926j:image

娘もその父もそろって眠ってしまった。私も休もう。睡眠は大事大事。

薔薇色の空をたくさんたくさん並べてみる。大好きな色だな。

f:id:gatemusubento:20220616210318j:image

オリュンポスの神々が降誕でもされそうな、、
f:id:gatemusubento:20220616210328j:image
f:id:gatemusubento:20220616210309j:image

虹(にじ)の神イシスって、知ってる?

虹がかかる速さで空を渡るくらいだから、とても足が速い女神様、、空を駆けていけたら、どんなでしょう
f:id:gatemusubento:20220616210334j:image
f:id:gatemusubento:20220616210344j:image

燃えさかる薔薇も、やがては暮れていく
f:id:gatemusubento:20220616210326j:image
f:id:gatemusubento:20220616210321j:image
f:id:gatemusubento:20220616210315j:image

f:id:gatemusubento:20220616210323j:image
f:id:gatemusubento:20220616210312j:image
f:id:gatemusubento:20220616210346j:image
f:id:gatemusubento:20220616210339j:image
f:id:gatemusubento:20220616210306j:image
f:id:gatemusubento:20220616210331j:image

これは、いつぞやの桜の木、緑の葉茂らせたソメイヨシノ。春先に満開の桜の花をみせてくれた、夜の姿をみせてくれた木。黒い木陰を作って、、夜の訪れだね
f:id:gatemusubento:20220616210336j:image

いちにち、無事に終わって良かった。

怪我もしていないし、みんな一緒にいる、よかった。

おやすみなさい、みんなみんな、おやすみなさい✳︎