*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫)220608 オナガ飛ぶ朝

今朝は見送りの空に青い鳥、オナガが飛び立っていった。はじめて目にした時は子どもの時だったのだけれど、とても神秘的に感じて、あとを追っていった。ラジオ体操に向かう朝、公園で、懐かしいな、オナガの姿は変わらないね。素敵な鳥、朝からありがとう。

主人もいった、オナガも飛んでいった、私も娘もいかなきゃ、準備準備。

✳︎主人のお弁当

ほっけご飯、卵焼き、ひじき、じゃがいもと甘辛お肉を混ぜたもの、みょうが甘酢漬け、大根の皮の漬物、梅干し

f:id:gatemusubento:20220608071422j:image

昨日、大葉と梅の混ぜご飯にしたら美味しかったと言ってくれた。暑い日が続く季節はもうすぐだけれど、外で体を動かす人はそれがまた一段と早い。おいしく食べて元気でいてほしい、私も負けずに健やかに、と思う。

お花屋さんでいい薔薇があったとのこと。フォアローゼスならぬスリーローゼス。女王の風格。

f:id:gatemusubento:20220608071417j:image

駅前に素敵なお花屋さんがある。店構えは飾り立てるものもないシンプルなものなだけれど、いいお花が並んで、繁盛するから、お花もよく回転して、次々に、どんと大量にいきいきしたピンと凛々しい顔したお花がやってくる。
f:id:gatemusubento:20220608071414j:image

東の空。

雨がちの予報、怪我のありませんように。今日も無事でありますように。