*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫)220616 つばめの雛(ひな)

数日前からツバメの雛(ひな)が巣から顔を出すようになった。集合住宅の共用玄関の軒先に、親鳥が巣作りを始めた頃から過ぎゆく人は皆嬉しげに見上げている。健気な姿はなんとも言えない胸をあたたかくするものがある。

卵を温めて動かなくなったかと思えば、小さな鳴き声が聞こえるようになって、両親そろって飛び回り始め、そのうち、雛の口が並んで見え始めて、、と、あっという間のこと。

着実に歩みを進める自然の営み、しっかりしなさいよと、励まされているように感じた、今朝はそんな朝だった。

✳︎主人のお弁当

焼き肉のお弁当、卵焼き、大根にんじんとホタテの煮物、じゃことレタスのサラダ、大根の皮の漬物、生姜の甘醤油漬け、梅干し

f:id:gatemusubento:20220616072309j:image

前は朝ごはんにと、おにぎりを作っていたのだけれど、最近とんと作っていないな、、また作れたらいいな。

お天気も回復してきた。

次にいこう!