*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(娘)220413 いたずらの気配

朝から娘4歳、こっちを見ないでね、見に来ようとしないでね、と何やら念を押しに私のもとにやってくる。バタバタしていて、それどころじゃないんだけど、、いやいや何かしているな、あやしい動き、、。牛乳まみれの顔しているから、のぞきこめば、計量カップに牛乳を注ぎ入れて、それを、あちこちのコップや器に入れたり、また移し替えたり、飲んでみたり、、嬉しそうに一生懸命に、何やってるんだか。最近、娘も主人もよく牛乳を飲む、ごくごくごくごく、まったく育ち盛り。新陳代謝基礎代謝、燃え盛る生命のパワーを感じる。私もあやかっていきたいな。

✳︎娘のお弁当とおやつ

おにぎりみっつ、ゆかりとしゃけとこんぶ。大根の皮の漬物、鶏むね肉の照り煮、だし巻き卵、にんじん大根煮たもの

f:id:gatemusubento:20220413130030j:image

大根の皮の漬物、大好きな娘。にんじんも大好きね。たくさんたくさんめしあがれ。元気で元気でいてくださいな。

✳︎おやつは、バナナ

f:id:gatemusubento:20220413130039j:image