*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(娘)220406 歩いて登園

昨日の朝は出かける前に自転車の鍵が見つからず、保育園まで歩いて登園。少し慌てたけれど景色を楽しみながらお話しながら娘と手をつないで歩けてよかった。

階段をのぼるのに上を見上げたら、遠く空に渡り鳥が見えた。わあと声がでた。白鳥が渡っていくのを話で聞いたばかり、なんて偶然。北に北にすすんで、あっという間に見えなくなってしまった。なぜあんなに素敵な姿なんだろう、美しいな。

✳︎娘のお弁当とおやつ

そぼろのおにぎりよっつ、オムレツ、ブロッコリーにお塩、大根の皮の漬物、いちご

f:id:gatemusubento:20220406081333j:image

お肉大好きといっていたからお肉のおにぎり。にんじんから伸びてきた、にんじんの葉っぱをおにぎりにのせて、はむはむしてくれたらいいないい香りがするんだもの。

✳︎おやつは、あんぱん。

f:id:gatemusubento:20220406081611j:image

木々の間、頭上高くに、渡り鳥。いつも気がついていないだけなのかもしれないな。

f:id:gatemusubento:20220406081708j:image

f:id:gatemusubento:20220406083108j:image

f:id:gatemusubento:20220406082638j:image

花びらの道を歩いて、お花も見つけた。

さあ、今日も自転車の鍵は雲隠れのまま、、歩いていこう、早めにでないとね。