*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫)220314

今朝は本降りの雨。気温は20度まであがる予想。昨夜は、主人が足がつる、と言った。暑くなってきて汗をかくから体内の水分が足りなくなってきているんだね。

足下からもう夏がはじまっている。水筒を大きなものに変えて、お弁当も保冷剤を入れて、あとは、朝のコーヒーは控えめにしてココアに変えてみて、と。本腰入れて夏モードに体を整えていかないと、間に合わない。なんて早いこと、季節がめぐるのは。

✳︎主人のお弁当と朝のおにぎり

鳥もも肉の照焼き。切り干し大根、三つ葉おかかのあえたもの、魚の練り物お醤油かけたの、マグロの生姜煮、大根の皮の漬物、生姜の甘醤油漬け、梅干し。

f:id:gatemusubento:20220314061931j:image

今日はなんだか手が早く動かなくて、時間がかかった。出発時間を過ぎてしまった。もっと早く起きよう、って毎回思ってる。

おにぎりは、赤紫蘇、大葉、梅干し。今朝梅干しがなくなった。

f:id:gatemusubento:20220314061948j:image

f:id:gatemusubento:20220314062704j:image

東の空。ザーっと雨の音。

転倒注意、怪我のないように、今日も無事にいって帰ってこられますように。