*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

朝寝坊

今朝も時間なくバタバタのお弁当作り。入り乱れたお弁当になってしまった。なんとか持っていってもらった。

✳︎主人のお弁当

鶏むね肉の照焼き、きんぴら、きゅうりと鶏むね肉中華味付け、さつまいも煮、大根の皮の漬物、生姜の甘醤油漬け。

f:id:gatemusubento:20220329063802j:image

鶏むね肉が飛び跳ねているみたい。

朝のおにぎり、今日も無し。申し訳ない。

昨夜は、娘4歳が桜を見ながら外で寝たいというので、ベランダにテントを張って寝袋も出してきて、それで寝たりしたから、楽しかったけれど、よく眠れなくて、朝また寝坊してしまった。くしゃみしながら目が覚めた。

f:id:gatemusubento:20220329064505j:image

朝、テントの中。外で眠るのは初めてだったけれど大変なことだとわかった。はじめは外気が気持ちよかったけれど、朝方は寒かった。それになんだか体が痛い、、。

f:id:gatemusubento:20220329063915j:image

厚くたれこめた白い雲。

昨日のぽかぽか陽気から一転、寒いいちにちになる予報、雨も心配。あたたかくしよう。ベランダで寝ている場合じゃなかったな。。