*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

桜に雨の月曜日

深夜24時まで開いているコンビニで、昨夜はお買い物。大葉やら何やらいろいろそろえることができた。いまさらながら、本当にコンビニエンスなストアだなと思った。ありがたいもの。雨の寒い夜に、灯り(あかり)が灯って(ともって)いるのは、いいもの。よくある昔話、森の奥にみつけた小屋のよう、ほっとする。

✳︎主人のお弁当

メカジキの生姜ソテー、ブロッコリーも一緒にソテー、おから、しんじゃがお醤油味、大根の塩もみ、大根の皮の漬物、生姜の甘醤油漬け、梅干し

f:id:gatemusubento:20220404063917j:image
今朝も、毎朝の通り、バタバタ、朝のおにぎりは無し。

昨夜の桜

f:id:gatemusubento:20220404092937j:image
f:id:gatemusubento:20220404092934j:image
f:id:gatemusubento:20220404064838j:image
f:id:gatemusubento:20220404064832j:image
f:id:gatemusubento:20220404064829j:image
f:id:gatemusubento:20220404064844j:image
f:id:gatemusubento:20220404064823j:image

これ(上の写真)は、スマートフォンの写真の設定をポートレートというのにしたもの。こんな風にぐるぐる誘い(いざない)の桜吹雪のようになった。
f:id:gatemusubento:20220404064841j:image

寄せては返す波のよう、、。

では、次いこ!

今朝は雨の月曜日、娘4歳は新年度スタート。準備準備、今日は、きゃーという感じ。