*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

ブログを始めて約1ヶ月

まだ操作がわからないこともあるけれど、なかなか楽しい。インターネットの中に、文字で書き込んだものが残る、画像も、これってやっぱりまだなんだかすごいなと思う。

なぜ始めたのか考えたら、最初はどうしてか分からないと思ったけど、やっぱり分かった。自分の心に気がついた。

寂しかったんだな。具体的なイメージはついていなかったけれど、誰かに会いたかったんだ、友だちが欲しかったんだなと思った。私の場合はだけど。

それから、あとは、いつもお弁当を作っている時、朝暗い中、ひとりきりなようで、どこかに必ずいま同じ時に同じようなことをしている人がいるだろうなあと、ひとり片想いしていただれかに向けてだったのか、あまり考えきれていなかったけど、何か始めたいって思いの高まりにのって始めたんだ。

ひとり、最初に私を見つけてくれた人がいて、読者になったり星をつけて、あとはメッセージを送信して、コンタクトをとってくれた。嬉しかった。それが一番嬉しかった瞬間。

あとは、発見発見発見の連続だな。いろいろな人の考えが、文字に起こされてまとめられて、届く。実世界だったら触れ合えることもできない人が色々語りかけてくれる。すごい。もうじゅうぶんってくらい。

私はだいたい、ひとりで話してる。なんでだろ、恥ずかしいのかな、話しかけるのが。でもまあそれはいいや。

まずは1ヶ月、最初に私を見つけてくれて、声をかけてくれた人にありがとうと言いたくて、書いちゃった。

f:id:gatemusubento:20220224223913j:image