*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫)220506 新しいまな板

連休中、まな板を新しくした。ヒノキの香りが優しいな。板が平らかなんだろうな、トントンと包丁のあたりが柔らかくて、またよく切れる。

心機一転なのか、霞(かすみ)が晴れてきたみたい、荒波のなかにいるようなのに、追風が強くて体がつんのめりそう。色々考えごとばかりだけど、道が見えている、目をそらすことができないな、心の声はごまかせないな。私はもうわかってしまったんだな、自分がどうしたいのか、どう動きたいのか。あとは一歩踏み出すだけなんだな。

自分の人生、自分で生きたいな!それだけなのに、なんて難しく感じるんだろう。自分を信じて、、誰より知っている人だもの、私のこと。迷うのはわかる、まだ迷ってるんだな。もうひと息だな。

✳︎主人のお弁当

お肉パプリカアスパラガスの焼肉弁当、ひじき、生姜の甘醤油漬け、おみかん

f:id:gatemusubento:20220506071535j:image

✳︎新しいまな板

お野菜用、肉魚用と2枚、欲張った。

f:id:gatemusubento:20220506074152j:image

初めてトントンしたのは、アスパラガス。なんの根拠もないのだけれど、アスパラガスには元気な幸せなイメージを持っている。

f:id:gatemusubento:20220506071810j:image
f:id:gatemusubento:20220506071813j:image

食材も嬉しそう、かな。まっさら、気持ちいいね。

 

だいぶ空が明るくまぶしくなってきた。

今朝は冷えているから準備体操しっかりと、からだをあたためて始めてください。怪我のないように、無事にいって帰ってきてください。