*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫)220517 アブラカレイ煮付け

今朝もひんやり曇り空、雲の厚みで灰色と水色の濃淡がある。チュンチュンチッチすずめがさえずり、パッパッととびはねるところを、すり抜けて、いってきますと手を振って出発していった。

今日も一日乗り越えよう。笑顔で幸運呼びこもう。色々ありがとう。

と、メールが届いた。朝、時間があれば、出発して落ち着いた頃、電話やメールをくれる。対面でも通信でも、おしゃべりや連絡、相談、いろいろ共有、声掛けあって、日々を乗り越えている。さあ、素敵な日を過ごそう。

✳︎主人のお弁当

アブラカレイ煮付け、切干大根、小さな塊肉グリル塩胡椒、新じゃがと鮭のポテトサラダ、大根の皮の漬漬物、みょうが甘酢漬け、こんぶ、梅干し

f:id:gatemusubento:20220517072248j:image

卵焼きを入れ忘れてしまった、、昨日は梅干し。気をつけようっと。

f:id:gatemusubento:20220517072638j:image

東の空は、これまたずいぶん荘厳な面持ち、晴れるのが待ち遠しいな。

いってらっしゃい、気をつけて。

今日も怪我なく無事にかえってきてください。