*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫)220510 おひさま気持ちいいな

今朝は、おひさまの光、ああやっぱり好きだな。雨もあられも雪も雲も、みんな意味がある、なくてはならないものなのかもしれないけれど、あたたかい日の光に勝るものはないな。また、かんかん照りも困るのだけれど、、。今日は秋の日の朝のよう、西から風が吹き付けて、ジメジメ空気を追い払って、白い雲を切って青い空をのぞかせて、、気持ちいい。

単純なものだな、気候がいいと元気がでてくる。さあ、娘4歳が濡れ雑巾、水をボタボタ、ボタタとしたたらせて、なにやらお掃除を始めている。現実に戻りましょう。

✳︎主人のお弁当

ブリ大根、卵焼き、がんもどき含め煮、カブとしらす塩もみ、大根の皮の漬物、梅干し

f:id:gatemusubento:20220510065714j:image

昨日は主人は夜遅くまで仕事だった。まだ週もはじめ、体力配分に気をつけて、無事に乗り切ってほしいな。怪我をしないように、願うばかり。

f:id:gatemusubento:20220510065723j:image

東の空、、

お日さまキラキラ昇ってくる。

いってらっしゃい✳︎