*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫)220425 日の光を受ける

また新しい週、無事に始まった。雨もあがって、黒い木肌に、濡れた緑の葉っぱ。木々の勢いが背中を押してくれているみたい。日の光が肌をあたためるし、優しく包まれているみたい。お日さまって、ほんとにすごい。あんな離れたところから、まぶしい光と熱を届けるのだもの。目をつぶっていても、日の光があたるとわかる、力が伝わるのを感じる。

なんだろうな、いつものおひさまなのに、こんなに、光と熱とが嬉しく感じるのは、、なにかあったかと考えても何にも思い当たらない、でもきっと何かあったんだな、いいことだ。

✳︎主人のお弁当

お肉お野菜甘辛炒め、おから、じゃがいもお醤油煮、レンコンきんぴら、生姜甘醤油漬け、梅干し

f:id:gatemusubento:20220425071847j:image

f:id:gatemusubento:20220425071948j:image

黄色から蒼、青、青。綺麗な空はいいな。

平和な空が、この地球、全部を覆い(おおい)ますように。