*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(娘)220510 アップデート

今朝、娘4歳と話していると、お弁当のごはんは、こわけにおにぎりしないで、ひとまとめによそったほうが食べやすいのだということがわかった。以前、ちいさな、おにぎりを食べやすそうにしていたので、そのまま変えずにいたのだけれど、、そう、娘もどんどん大きくなって、色々できるようになっているんだ。おはしやフォーク、スプーンでもうしっかりじゅうぶんお食事できるんだ。

ほんと時間はすすんでいく。そのまま変わらないないものなんて、ないんだな。私もおいついていかないと。

✳︎娘のお弁当とおやつ

ブリ大根、卵焼き、清見オレンジ、大根の皮の漬物、ブロッコリーにお塩

f:id:gatemusubento:20220510082850j:image

清見オレンジはさわやかな甘さ。冷蔵庫から出したばっかりのは冷たくてジューシー。朝の目覚めにぴったり。お弁当にもいれて、と。おいしく食べてくれたら嬉しいな。

お弁当のしわけカップ。娘と主人が選んでお買い物カゴに入れにきた。こんなのも欲しい、と。こういう可愛いのもいいね。

f:id:gatemusubento:20220510082959j:image
f:id:gatemusubento:20220510082956j:image

✳︎おやつは、あんぱん。丸いものと思っていたら、歯形がついていてびっくり、娘がひとかじりしていたらしい。
f:id:gatemusubento:20220510083002j:image

f:id:gatemusubento:20220510083557j:image

晴れたきた、空、おはよう!

いってきまーす✳︎