*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(娘)220428 メカジキの竜田揚げ

今朝は、ドデンっとお台所にまで聞こえる大きな音がするかと思うと、わーん、と娘4歳の泣き声が、聞こえてきた。高いところに手を伸ばそうとしてつくったぐらぐらの足場が崩れて、本棚におでこをぶつけたようだった。よしよしよし、とすれば、いーたーいーとさらに泣く。

泣いている娘のおくちの前に、、昨日大人気だった、メカジキの竜田揚げを差し出せば、ぱくっと口を閉じた。泣きながらでも食べたいものは食べる、立派。食べるほどに、うむうむといいながら、にこにこ、もぐもぐと、と泣きやんだ。今日もお弁当にこれたくさんいれようね、と言えば、うん、お肉お肉!と言う。お魚なんだけれど、まあ、いいね、たくさん食べて元気になあれ。

✳︎娘のお弁当とおやつ

ひじきのおにぎりふたつ、ゆかりのおにぎりひとつ、メカジキ竜田揚げたくさん、ブロッコリーにお塩、大根の皮の漬物

f:id:gatemusubento:20220428115140j:image

✳︎おやつは、娘:考案、母:制作のメカジキの竜田揚げおにぎり お茶碗にちょこんとね。

f:id:gatemusubento:20220428115134j:image