*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(娘)220221

今日から新しいお弁当箱。1年位前に購入したけれど、大きかったのかよく残すからいままで少し小さいものを使っていた。けれど最近、あのお姫様のお弁当箱がいい、というから、再挑戦。ふたにお姫様が描かれていて、色が藤色ピンク色でちょっとお弁当箱としては苦手なんだけど、好きにならないと。お弁当箱さん、よろしくお願いします。

✳︎娘のお弁当とおやつ

おにぎりのお弁当。おにぎりは、たらこを焼いてまぶしたもの、赤紫蘇のもの、塩むすびに黒ごまをふったもの。それに、焼き鮭、おから、ブロッコリーにお塩。

f:id:gatemusubento:20220221072456j:image

おからは、昨夜やっと口にしてくれて、大いに気に入ってくれて、お弁当に入れてもいいとのこと、よかった。

おやつは、バナナ。バナナはくるむだけ、助かる。

f:id:gatemusubento:20220221072525j:image

たくさん、おいしく、食べてくれたらいいな。