*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫)220426 幸せの不意打ち

今朝は朝いちばんに、ごぼうを切ったらふわっと土の香りがした。余裕のないこころが、一瞬で止まった。いい匂い、空気をちゃんと吸ってみれば、脳に力がいきわたる。幸せな不意打ち、ごぼうさんめ、なかなかやりおるな。

娘は昨日から体調を崩して、家にいる。仕事がなかなかすすまなく、あせるばかり。ごぼうのように、空のように、風のように、、と、自然には敵わない(かなわない)けれど、肩の力を抜いていこう。やれるだけやって、あとは、流れにまかせよう。ごぼうが世界を見せてくれた、前を向いて、とね。今日もすすんでいこう。

✳︎主人のお弁当

お肉お野菜甘辛炒め、ちくわこんにゃく大根の煮物、じゃがいものお醤油煮、ごぼうの唐揚げ

f:id:gatemusubento:20220426075729j:image

ごぼう、とんとんと、切ったらいい香り

f:id:gatemusubento:20220426075847j:image

薪(まき)わりみたいに切って
f:id:gatemusubento:20220426075844j:image
f:id:gatemusubento:20220426075858j:image

にんにくお醤油お砂糖をまぶして少し置いて
f:id:gatemusubento:20220426075855j:image

片栗粉して
f:id:gatemusubento:20220426075852j:image

油で3、4 分くらい揚げれば、
f:id:gatemusubento:20220426075850j:image

カラッと、できあがり。
f:id:gatemusubento:20220426075903j:image

f:id:gatemusubento:20220426075841j:image

東の空、おはよう!

f:id:gatemusubento:20220426075901j:image

昨日の夕暮れ、綺麗だった。

いってらっしゃい。今日も無事でありますように。