*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫)220620 時間に気をつける

今日は曇りのち晴れの予報。いいね、お布団を干そうかな。

最近少し出発が遅めになっていたから、今朝は仕切り直しして、早めにお弁当の準備。助かると言って出かけて行った。いってらっしゃい、今日も怪我のありませんように。いつもぎりぎりにしてしまってごめんねと思う。なんどでも仕切り直ししていいよね、時間に気をつけてやっていこうっと。

✳︎主人のお弁当

焼いたサバ、がんもの煮物、卵焼き、レタスサラダ、生姜甘醤油漬け、たくわん、こんぶ、梅干し

f:id:gatemusubento:20220620164029j:image

今日はちょっと脱力して作った。気持ちの赴く(おもむく)ままにつくれば、早く、うまく作れるかと、無心になろうと思ってみたのだけれど、無心にはなれなかった。無心になろうと思っている時点でもう無心じゃないのだろうな。ということで、無心をこころがけておかずがちょっと少なくなるという結果を得ることになった。

f:id:gatemusubento:20220620061529j:image

ハートのかたちの葉っぱのドクダミが足元に、、空にはツバメが行き来して、ひなにご飯を運んでいます、、うちの雛さま娘さまにもごはんにしましょう。

f:id:gatemusubento:20220620061526j:image

曇り空、東の空。

おはよう、素敵な朝ね✳︎