*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫)220407 大根ステーキ

今朝は気持ちいい空だった。空気も澄んでいて潤っていて気持ちいい。

怪我しないで、いってらっしゃーい、と手を振った。おーし今日もがんばろう。

✳︎主人のお弁当

今日は大根ステーキ。なんにも考えないで寝てしまい、なんにも考えないで起きたから、朝、なんにもない!な状態から大根がある!と思いついて嬉しかった。がぜんやる気が出るというもの。

大根のほかは、しんじゃが、ブロッコリー、焼いたシャケ、生姜の甘醤油漬け、大根の皮の漬物、梅干し

f:id:gatemusubento:20220407063015j:image

f:id:gatemusubento:20220407063023j:image

ブロッコリーゆでたてほかほか。冷凍でいいと思っていたけれど、なんだか全然違う。長野県産のもの、ここまでやってきたんだ。

大根ステーキと一緒に京都からの長ねぎ。シャキーンとしてる、きれいな上品なおねぎさん。

f:id:gatemusubento:20220407063133j:image

f:id:gatemusubento:20220407065541j:image

黄緑色の地面に桜の花びらが混じっている

f:id:gatemusubento:20220407065319j:image

東の空。おはよー✳︎