*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫)220409 強くあれ

主人の今の現場はほとんど休憩がない。短時間でご飯を食べる、水分もお昼に一気に飲むということだからこまめな水分補給すらできやしない。健康を害さないか怪我をしないか心配になる。

けれど、当事者はとくれば、明るく元気にピンピンしてるときたもの。受け入れるしかない現実を受け入れる強さが大切なんだということは、どこでもいつでも変わらない、自分自身がどう受け入れるかなんだな。人間は弱いものだからこそ、強くあれ、雄々しくあれ、なんだ。私もしっかり立て、とね。

✳︎主人のお弁当

油あげと九条ねぎで、きつね丼のお弁当。お肉っけがないから鶏肉細切れを少し混ぜて、七味を少々振りかけて。あとは、梅干し、生姜の甘醤油漬け、大根の皮の漬物

f:id:gatemusubento:20220409065656j:image

今日はいつもに増して、みどりみどりになってしまった。丼物で、ささっとね。

f:id:gatemusubento:20220409073725j:image

東の空、朝の空。黄色にブルー、ウクライナの色だ。