*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

✳︎娘お昼ごはん✳︎春休みのおうちごはん220329

娘4歳、ベイビーシャーク(Baby Shark、サメのかぞく)という歌に合わせて、お手てふりふり踊っている。♪ベイビー、シャッチ、ちゅーるチュッチュッチュ、ベイビー、シャチ、、♪と、。ちゅるちゅるちゅるちゅる、最初は何をいってるか分からなかったけれど、こんな曲があったんだ。曲がかかるとほとんど条件反射のように踊り始めて、楽しそう。

✳︎娘のお昼ごはん

かんたんチャーハン、ワカメのスープ、大根の皮の漬物、さつまいも煮、りんごジュース。

f:id:gatemusubento:20220329124609j:image

チャーハンでいいかときいたら、チャーハン!大好き!と言ってくれた、よかった。
f:id:gatemusubento:20220329124620j:image

これからがいい、と、まずはワカメスープから。
f:id:gatemusubento:20220329124614j:image
f:id:gatemusubento:20220329124611j:image

暑くないように、フーフーする。
f:id:gatemusubento:20220329124617j:image

最後は大好きな大根の皮の漬物でしめて、ごちそうさま。毎日食べている大根、大根の皮の摂取量、食べ過ぎの際に問題ないかは、確認したら大丈夫だった。そうとう食べるとお腹がゆるくなることがあるみたいだけれど、食物繊維が豊富でいいらしい。

私は仕事があちこち火を吹いてバタバタ、時間の使いかたがいつまでたってもうまくいかないな、、。