*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫)220315

今日は寒い。明け方冷えた。空は白くてあちこち水が滴って(したたって)いて、雨に濡れた道が光っている。

昨夜、間違い犯して、気持ちが落ち込んだまま、お弁当を作った。こういう時、こころは無に近くなっている。だから意外に手際良くできたりするんだけど、それがいったいなんだというんだって感じだな。

✳︎主人のお弁当

昨日と同じくの鶏の照焼き。それに、卵焼き、蓮根の酢の物、生姜の甘醤油漬け、こんぶ、梅干し。

f:id:gatemusubento:20220315062501j:image

朝のおにぎりは、作れず、御免なさい。

f:id:gatemusubento:20220315062557j:image

重そうな空。雲の上はいつだって青い空なのでしょう。姿を見せて、太陽の輝きを、見せてほしいな。