*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫)220629 待ったなしの暑さ

今朝も強く照りつける太陽。昨日は帰宅すると水風呂にエアコンにと涼しくしてもなかなか熱がひかないでいた主人、うちには大型の扇風機があるので、それで風をあててだいぶよくなった。今夜からは水枕を用意する、例年なら、7月から8月頃のことだったのに、やっぱり今年は早い。もう暑さも本番、長いたたかいになりそう。

色々思うにしても、まずは健康な体があってこそ、気をつけていこう。今日も怪我のないように、無事でありますように。

✳︎主人のお弁当

シャケ弁、ししゃもの南蛮漬け、蒸したじゃがいもと鶏むね肉甘辛煮を混ぜた簡単肉じゃが、レタスきゅうりツナのサラダ、大根の皮の漬物、生姜甘醤油漬け、たくわん、こんぶ、梅干し

f:id:gatemusubento:20220629070528j:image

東の空。
f:id:gatemusubento:20220629070515j:image

ツバメがもう舞うことのない空。今年はもう渡っていってしまった、早かった、あっという間のことだった。昨日までこの電線に並んでいたのに、、いまごろどこにいるのかな。
f:id:gatemusubento:20220629070509j:image