*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

切り干し大根

娘4歳、昨日のお弁当にハンバーグを入れたら、また食べたいというので今日もハンバーグ。あとは、切り干し大根も入れて欲しいというからそれも入れた。切り干し大根、食べにくそうでひとりで食べれるか心配だったのだけれど大丈夫なんだね、もうとうに赤ちゃんじゃなかったんだ、いろいろできるのよね。

✳︎娘のお弁当

ハンバーグ、切り干し大根、おから、大根の皮の漬物、ゆかりのおにぎりふたつ

f:id:gatemusubento:20220309074146j:image

こんぶのおにぎりが好きなのだけど、こんぶがなくなってしまった。最近お買い物に行けてないから色々なくなってきている。こんぶと、あとは、にんにくとみりん、忘れないで買わなきゃ。

f:id:gatemusubento:20220309074154j:image

娘のフォーク。毎日娘と一緒に保育園へ。小さいお口にごはんを入れて片手で押し込むようにしてから、口を閉じてもぐもぐもぐもぐして食べる。

おやつは、りんご

友人のAさんがりんごの上手な保管方法を教えてくれた。おかげで、今朝もシャキシャキおいしそう。

f:id:gatemusubento:20220309074200j:image

さあ、綺麗な朝よ、あったかくして、いきましょう!