*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(娘)220411 規律を正す

今日の娘4歳のお弁当は出発ぎりぎりに作った。朝ごはんを食べてもらいながら、字を書く練習を手伝いながら、着替えさせながら、着替えながら、作りながら、冷蔵品、冷凍品を片付けながら、ながらながら、、だった。

リズムって大事なんだなあと身に染みた朝だった。朝の動きの流れはリズムに乗ってとんとんすすむのがいい、多少慌てるのもいつものことと分かっていたつもりだけれど、それでも大幅(おおはば)にずれると、続く行動がドミノ倒しみたいに総崩れになる。明日からまた出直し、ちゃんとしようっと。

✳︎娘のお弁当とおやつ

だし巻き卵三つ葉いり、ブロッコリーにお塩、大根の皮漬物、おにぎりみっつは、こんぶとゆかりとほっけの混ぜご飯

f:id:gatemusubento:20220411125332j:image

たまごおいしーといってもらえた、そうなんだ、だし巻き卵はあまりつくらないから自信ないんだけど、よかった。
✳︎おやつは、ミニチョココロネ。

f:id:gatemusubento:20220411125339j:image