*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

焼き芋

娘4歳と保育園の帰り道、焼き芋屋さんが道端に。娘が食べたい、パパにもあげたい、というので、ふたつくださいとお願いしたら、ひとつおまけしてくれた。

f:id:gatemusubento:20220309214503j:image

河津桜カワヅザクラ)を眺めながら、焼き芋を食べていたら、お散歩のワンちゃんが近くに寄ってきて、ワンちゃんもおやつにお芋を食べるのだときいたから、一緒に食べた。

f:id:gatemusubento:20220309214622j:image

出会った人と話すと何かが自分の中に残って刻まれる。だから心は素敵な傷だらけ。

大きな大きな街、その中に、小さな小さなコミュニティがたくさんあって、みんな肩を寄せ合って生きているって、そう感じる。これまで、いつでも誰かに助けられて、こんなところまできたのだけれど、色々なことや人が思い出されるのは、なぜいまなんだろう。

振り返っている場合じゃない、前を向け、と思うのだけれど、不思議だな。

f:id:gatemusubento:20220309214625j:image

さあ、今夜は資料作り、終わるまで寝ない。明日は最後のひとやま。仕事で私を引っ張ってくれている上司がいる。すごくあったかい手、だから嬉しくて力がでてくる。さあ早くやんなきゃ。