*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫)220129

おべんと番号220129

土曜日は夫弁当のみ。今日一日で今週も終わりだよ。気を付けて行って帰ってきてください。娘はお布団で夢の中。私はいまのうちにコーヒーで一息入れる。そうだ、今朝は、まさかのご飯が炊けてない事件があった。冷凍ごはん総出でなんとか間に合った。。いまさらながら文明の利器たちのありがたみが、身に染みる。

✳︎主人のお弁当と朝のおにぎり

おかずのメインはメカジキのソテー、みかんも入れた。大人弁当だってたまには可愛い彩りがあってもいい。

f:id:gatemusubento:20220129063106j:image

おにぎりは、冷凍庫に眠っていたチャーハン様。あって良かった。チャーハンだけど、なぜか梅干しと大葉をつけずにはいられなかった。まぁ、合わないことはないと思う。召し上がってくだされ。今日はちょっと小さいね。

f:id:gatemusubento:20220129063528j:image

f:id:gatemusubento:20220129063932j:image

朝だね!コロナやらで色々落ち着かないけど、息長く、ぼちぼちとやっていこう。嘆いたって笑ったって時は過ぎていくんだ。ならね、楽しくいこうっとね。私たちの大事な、生きている時、人生なんだもの。きっと大丈夫!