*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

✳︎娘お昼ごはん✳︎週末のおそとごはん220305

今日は子どもたちの歓声でいっぱいの公園でお昼ごはん。

f:id:gatemusubento:20220305124106j:image

f:id:gatemusubento:20220305124110j:image

お弁当は朝ごはんとおんなじおかずをちょっと詰めて、こんぶのおにぎりふたつ。あとは大きなバナナを1本。それと、ココアとお水。

娘4歳、何やら作ってくれていて、目をつぶって待っていてとか、見ないでとか、はい見て!とかまだダメとか、、。

f:id:gatemusubento:20220305124346j:image

きゃーきゃーいう声に、わーんという泣き声。転んだり、転んだり、ぶつかったり、転んだり。子どもはよく転ぶし、よく泣く。

転ぶとその瞬間、息を呑んで、それから、必ず、親や保護してくれる人の顔を見る、目を確認して、そうして、わあっと泣く、駆け寄ってくる、もしくは、倒れて待っている。

f:id:gatemusubento:20220305134501j:image

娘が鳩をおいかけて走っている。シャボン玉がいっせいに流れていく。頭上には青空、背中にはあたたかなお日さま。だけれど、まだ風は冷たいから、ココアが美味しい。

今度はボール投げ、ボールを投げると追いかけて拾ってくる、、ワンちゃんさながらね、元気元気。

さあもうそろそろ帰ろう、寒くなる前にね。おやつはひなあられ。今夜はぐっすりねんねかな。