*ガテムス弁当*

ガテン夫と愛娘のお弁当の記録

お弁当(夫)220209

昨夜は絵本を読みながら9時前に寝てしまった。仕事終わったらおいしゃさんごっこをして、沈む夕日に照らされながら公園でおすなば遊びして、恐竜のお滑り台でおいかけっこして、それから、、娘がお山の上からあちこち転がすテニスボール拾い。。ひー、体がもたないよってことでいちにち強制終了だ。これで寝ることができるのだから幸せなことだよな。

絵本を読み始めると主人が今日のやることの最終締めをしてくれる。絶対やることは、炊飯器のセット。ごはんは炊かないと手足をもがれたも同じ、お弁当も何もあったもんじゃない、あとは洗濯物、作業服、洗わないと。

✳︎主人のお弁当と朝のおにぎり

鶏むね肉に大葉を巻き込んで揚げたもの、たまご焼き、姫きゅうりっていう細いきゅうりの塩漬け、大根の皮の漬け物、ごぼうの唐揚げ

f:id:gatemusubento:20220209064558j:image

鶏むね肉をきちんと考えて調理したことがなかったけれど、おいしそうなお料理を見て、やってみた。何でもやってみればできるんだな。

朝のおにぎりは、梅干しと大葉と赤紫蘇。

今日はちょっと斜にかまえているみたいな、おにぎりさま。

f:id:gatemusubento:20220209064609j:image

娘が起きてきて、鼻が詰まって息ができないと泣くから今日も見送れず、玄関でいってらっしゃい。これで最期になりたくない。無事に帰ってきてください。いってらっしゃい。ケガに気をつけて。

f:id:gatemusubento:20220209064617j:image

朝の空がだいぶ明るくなってきた。